殺伐ナイト開催の巻 その2

フライヤーできました

サツ「はい、第34回です」
バツ「今回はまたまた殺伐レコード初の企画、「Sad But True Night Vol.1」の告知第2弾です」
サツ「お客さんが来てくれないとヤバいんでしょ?」
バツ「そうなんです。赤字の危機なので、是非とも来てください!」
サツ「そうやってぶっちゃけるの、カッコ悪いからやめなよ」
バツ「アクセス数6であることを告白した今、何も怖いものはありませんよ」
サツ「悲しいけど、ホントのこと!」
バツ「それはそうと、今回の企画のフライヤーができました!」
f:id:wdybuffet:20131027173656j:plain

 

サツ「おっ!なんというかわいらしいデザイン!平均年齢35.2歳のオッサン5人のバンドにあるまじき素敵すぎるデザイン!」
バツ「対バンのダブルマーメイド、ふらむきりんには素敵な女性陣がいるので、全く問題ないです!」
サツ「このフライヤーは誰がデザインしてくれたの?」
バツ「キノコの友達で、玉川ノンちゃんという方です。個性的で素敵な色使いのイラストを書かれてます」
サツ「キノコはなんだか知らないけど、こういう女の子の友達が多くてうらやましいね」
バツ「はっきり言って、腹が立ちますね。説教してやりたい!」
サツ「きみ、なかなかそういう女の子の友達を作るの苦手だもんね」
バツ「そうなんです。損な性格してるんです」
サツ「あ、このブログは、すぐそういう方向に話題がそれるから困るね。企画の話に戻してよ」

ダブルマーメイド

バツ「では、ダブルマーメイドのご紹介!メンバーは、のっぽのグーニー田中さん、core of bellsの會田さん(Love D)、ザ・なつやすみバンドのみずきちゃんのトリオバンド」
サツ「みずきちゃんには、こないだの東京の演奏でお世話になったねー」
バツ「あのご縁がきっかけで今回の企画に参加していただけることになりました。ありがたや、ありがたや」
サツ「ダブルマーメイドは音源を出していないみたいだけど、どんな感じなのかな?」
バツ「実は27日に神保町試聴室で初めてライブを観たんですが、スゴく良かったです!ネオアコ風味もありつつの抜群なポップセンスのギターロック。早く音源を出して欲しいです」

ふらむきりん

サツ「続いてふらむきりんだけど、こちらは?」
バツ「ふらむきりんは6人編成の大所帯でおもちゃの楽器を使う人もいるという変わった編成みたいです」
サツ「観たことあるの?」
バツ「キノコは何回か観てるんですけど、残念ながらぼくは未見です。ただ、キノコからは、「ふっさん、ふらむきりん、絶対好きだよ」と言われてます。あと、全く関係ないところで、ぼくがお世話になっているMさんという方からも、「ふらむきりん、きっと好きだと思いますよ」と言われているんで、たぶんぼくが好きなサウンドなんだと思います!非常に楽しみでございます!」
サツ「とにかく最初の企画だから、なんとかいろんな人に来て欲しいよね」
バツ「共演してくれる2バンドは、今後の東京の音楽シーンを彩る素敵なバンドなので、是非とも遊びに来て欲しいですね!」
サツ「ホントだよー!お願いしますね、皆様!」

偶然の一致

バツ「ところで、世の中不思議なことがあるなーということを話しておきたいと思います」
サツ「どうしたの?」
バツ「今回作っていただいたフライヤー、特にこちらからは何もイメージとかは指定せずに、玉川ノンちゃんに作っていただいたんですが、真ん中に書かれているイルカの遊具に乗った少女の絵の構図を見て、既視感にとらわれたんです」
サツ「どういうことよ?」
バツ「こんな光景をどこかで見たことがあると思ったぼくは自分のiPhoneの中の写真を探しました!これだ!見つけた自分は、この偶然の一致に驚きを隠せませんでした」
サツ「で、どんな写真だったのよ。早く見せなよ」
バツ「その写真とは・・・これです!!!」
f:id:wdybuffet:20131027182145j:plain
サツ「あー」
バツ「キノコが子供用の木馬に座りながらトイピアノを弾く!の図です」
サツ「あー。あー」
バツ「どうですか!?どうですか!?」
f:id:wdybuffet:20131028070353j:plain
f:id:wdybuffet:20131028070427j:plain
サツ「あー、あー、あー。そんなにドヤ顔で言われても反応に困るっていう程度に微妙・・・。引っ張ったわりには・・・面白く・・・ない・・・ね。」
バツ「悲しいけど、ホントのこと!」