新語・流行語大賞2013の巻

新語・流行語大賞2013

サツ「はい、第45回です」

バツ「はいはいはいはい、今年もやってきましたね!新語・流行語大賞!」

サツ「そんなテンションになるほど毎年注目してないでしょ」

バツ「つい先日、ノミネートされた50語が発表されました」

 

PM2.5

NISA(ニーサ)

母さん助けて詐欺

弾丸登山

美文字

DJポリス

ななつ星

パズドラ

ビッグデータ

SNEP(スネップ)

ヘイトスピーチ

さとり世代

ダークツーリズム

ご当地電力

ご当地キャラ

こじらせ女子

富士山

日傘男子

バカッター

激おこぷんぷん丸

困り顔メイク

涙袋メイク

倍返し

今でしょ

ダイオウイカ

じぇじぇじぇ

あまロス

ビッグダディ

ハダカの美奈子

ふなっしー

フライングゲット

マイナンバー

NSC

アベノミクス

3本の矢

集団的自衛権

特定秘密

汚染水

ブラック企業

限定正社員

追い出し部屋

ナチスの手口に学んだら

ネット選挙

アホノミクス

引いたら負け

二刀流

スポーツの底力

シライ

お・も・て・な・し

コントロールされている

サツ「この中から、12月2日に今年の新語・流行語大賞が選ばれるわけだよね。なるほどなーと思うものもあれば、こんなの流行したっけってのもあるよね」

バツ「母さん助けて詐欺とか全く浸透してないですしね」

サツ「浸透してないねー」 

バツ「あと、肝心なアレが入ってないですよ」

サツ「アレって何よ」

バツ「アレですよ。アレ」

サツ「全くわからないよ」

バツ「もちろん、アレですよ。「悲しいけど、ホントのこと!」」

サツ「ブログのアクセスが伸びないのに、みんながアクセスしたら負けって空気が出てるのに、流行するわけないでしょ・・・」

バツ「悲しいけど、ホントのこと!」

サツ「今回の日記、これだけで終わらせるわけ・・・。ひどすぎるね・・・」

バツ「悲しいけど、ホントのこと!」